日記

2010年10月17日 (日)

お買い物

ハロウィンをトリミングサロンに預けて、

久しぶりにショッピング・モールへお買い物に行きましたmoneybag

本日の収穫・one

オーストラリアの定番チョコレート、TimTamhappy01

Photo_2

とーっても美味しいのですが、

現地ではAU$2~3くらいなのに輸入食品売り場で買うと1箱400円sign03

でも今日は、円高の恩恵で298円でしたshine

本日の収穫two

ボアのリュク型ポーチ

3_2

これはペット用ではないのですが、

帰ってからハロウィンのリュックにちょっと改造しましたhappy01

2

本日の収穫three

ブーツ用ラビット・ファー

1

新しいブーツを買おうかなぁと靴屋さんも回りましたが、

これ1つで充分かもflair

手持ちのハード系黒革ブーツの場合

2_2

3_3

スウェードのハーフブーツにもつけてみましたが

4

5

なかなか、今年っぽいかもnewshine

2010年9月 8日 (水)

ソフター・マニア

1ヶ月以上もこちらのブログを放置してしまいましたsweat01

ニコッとタウンの方は毎日ログインしてたんですけどね・・・bleah

何しろ、PCからモワァ~と熱気が上がってくるので、

今年の酷暑は大変でした(まだ過去形にしていいものか?)

ところで・・・

以前、洗濯用柔軟剤のメキシコ・ダウニーが気に入ったという記事を書いたのですが、

周りの友だちにもその話をしたら、みんなとても詳しいのに驚きました。

しかも、何人かは数種類取り揃えて、

毎日気分によって香りを選んでいるのだとか。

私自身はどちらかというと、

何か一つ気に入るとずっとリピートするタイプなのですが、

友だちの話に影響されて、ついいろいろと目につくものを

コレクションしてしまいましたcoldsweats01

Photo

とにかく、パッケージの可愛さにまず惹かれますheart04

ファーファの「香りの世界旅行」シリーズは、

くまちゃんが各国の民族衣装を着ているんですよnote

今のところ、並べているだけで何となく満足してしまって

使い分けてはいませんが、

単調な毎日の家事がこのようなことで楽しくなるなら、

素敵なことですよねshine

2010年6月29日 (火)

メキシカン・ダウニー

私は普段、柔軟剤入り液体洗剤を使っているので、

単体の柔軟剤を買うことはないのですが・・・・

先日ディスカウント・ストアで、あまりに美しいボトルに惹かれて

つい買ってしまいましたlovely

メキシコ製ダウニーです。

1

(850ml 298円)

この色使い、パッケージのイラスト、ボトルの形まで・・・

なんてビューティフルなんでしょうshine

背面も抜かりなく素敵ですheart04

2

生活用品とは思えない美しさだと思うのです。

でも、蓋を開けると・・・

3

使い勝手はあまり考慮されていないようです(爆)

香りは強めなので、一回量は規定より少な目にしています。

フローラル系の香りといっても、やはり普段嗅ぎなれた

日本製のフローラルとは全く違って、新鮮shine

数回使用していると、

洗濯機周辺にこのメキシカン・ダウニーの香りが染み付くのですが、

まるで海外のホテルの洗面所にいるかのような錯覚に陥りますbleah

毎日のお洗濯が、ちょっとウキウキするものに変わりました。

たまにはいつもと違うものを使ってみるのもいいですねsign01

とても気に入ったので

何本か買い置きしておこうと再度お店に行ったのですが、

何とパッケージが新デザインに変わっていました。

4

・・・・前の方が良かったのになぁ・・・coldsweats01

2010年6月11日 (金)

U.S.A.土産

私には在米15年になる妹がいます。

現在はカリフォルニア州中部の田舎に住んでいるのですが、

先月初めから両親が妹宅に一月滞在し、

お土産(ウハheart01)をたくさん持って帰国しました。

1

台所用品が多い気がしますが、これらは

私にではなく娘にだそうで。

これは私の大好物、アボガド・ディップlovely

2

たまに輸入食料品店で買いますが、アメリカ産なので

地元で買えば安いかと思い頼んでおいたのですが、

500g瓶で$9.50・・・日本で買うのとあまり変わりませんねdown

COACHのポシェットは先月の私の誕生日用に妹が買ってくれたもの。

6

「これでいい?」と写メ送ってくれたのですが、$79だって・・・安っっshine

クリスマスのセールシーズンなら、$30くらいに下がるそうですcoldsweats02

買い出しに飛んで行きた~いhappy02

面白いのが、この大量のビタミン剤。

3

妹の夫は米軍の歯科医なのですが、半年ほど海外派兵されていた時期がありました。

そういう時には軍から健康管理のためにビタミン剤が支給されるそうなのですが、

たくさんあるからあげる、ともらってきたそうです。

でも、1粒のサイズの大きいこと・・・・sign03

薬もアメリカンサイズなんですねぇsmile

2010年5月26日 (水)

モンハン×折り紙

小5の息子は、小さい頃から折り紙が上手。

親バカ承知で申し上げますが、それもハンパなく上手sign03

最近はモンスター・ハンターのモンスターを折るのに凝っていて・・・

こちらが最新作の「リオレイア」だそうです。

003

何がスゴイって、もちろんテキストなどはなく・・・

Jpg

このようなイラストを見ながら、

オリジナルでそっくりに折っていくのです。

その他の作品の一部をご紹介wink

007_2

001_2

008

009

010

どうやって折っているのか、母親の私にもさっぱり分かりませんsweat01

1つ1つ写真に収めて、写真集にしてあげたいと思っていますcamera

2010年5月19日 (水)

イマドキのデートのカタチ

中学生の娘は超多忙dash

勉強・部活・習い事と大忙しで、遊ぶ時間などほとんどありません。

そこでしばらく前から、「早起き作戦」を実行しています。

朝食より1時間早く起きて、

本やマンガを読んだりPCをしたりと、趣味の時間に使うのです。

ある朝私が起きていくと、

いつものように娘がリビングでPCで遊んでいたのですが・・・

チラリと見ると、ニコッとタウン(右サイドバー参照)でチャットをしている模様。

「朝っぱらから誰とチャットしているのsign02」と驚いて覗くと、

相手は近所の同級生のKくん。

この前 Kくんのお母さんと話した時は、Kくんが朝寝坊で困ると言っていたけど?

昨日は学校から帰るなり、

「8時半からPC使うからsign01」と宣言。

Kくんとニコタのマイルームでチャットしたり、一緒に釣りをしたり。

Photo

(ニコッとタウン内の釣堀では、チャットをしながら釣りゲームができます♪)

伝言板には「明日○時、おK?」のメッセージ。

これって、デートだよねsign02

誤解のないように、

Kくんについては幼なじみのナイスガイで全く問題ないのですが、

いまどきの多忙な中学生はデートもバーチャルなのね・・・coldsweats01

と、微笑ましいようなチョッピリ不安なような。

2010年5月11日 (火)

二足のワラジ

吹奏楽部でトランペットを始めた娘ですが、

実は入学前から志望していたのはクラリネットでした。

仮入部中にアンケートを取っても、

クラリネットを希望しているのは娘一人だけだったので、

すんなり決まると思い込んでいました。

001_2

(楽器と楽譜がいっぱいの、我が家の音楽室初公開!)

ところが正式入部が決まると、渡されたのはトランペット (゚ロ゚屮)屮

第二、第三希望にすら書いていなかったパートに決められてしまい、

口には出さなくても表情が曇ってしまいましたdespair

きっとやってみればトランペットも好きになるよ、

と私も夫も励ましたものの、

内心では性格的にも娘にはクラリネットの方が

向いているのではという気がして。

(大雑把にですが、トランペットはクライマックスで華々しく盛り上げるパート、

クラリネットは静かに旋律を奏でるパートです)

002_2

(防音仕様になっています。CDはほとんど夫のです。)

では、部活ではトランペットをやって、

趣味としてクラリネットのレッスンに通ってはどうかと提案すると、

娘もすっかり乗り気になりましたlovely

行きつけの楽器屋さんに相談すると、

近くで芸大卒shineのクラリネットの先生のレッスンがあるとのこと。

それからはトントン拍子に話が進み、

楽器も揃えて今月からレッスンに通い始めましたnotes

003_2

(クラリネットは組み立て式で、コンパクトなんですね♪)

実際にはトランペットを吹いている時間の方がずっと長いので、

自分のパートへの愛着も徐々に感じ始めているようですが、

わだかまりが解消されて本人も私たちもハッピーですsmile

余計に忙しくはなりましたがsweat01

2010年4月29日 (木)

リサイクルでおトク

最近、古着の引き取りをしてくれるサービスが増えましたhappy01

古着を持っていくと、お店の割引クーポンと交換してくれるものです。

初めて持ち込んだ時は

「本当にこんな古着でクーポンがもらえるの?」と

半信半疑だったのですが、ちゃんともらえます (v^ー゜)

0002_2

0003

上の二つはジーンズショップのもの。

Tシャツかジーンズ1枚でクーポンが1枚もらえますshine

子ども服でも大丈夫。

子どものジーンズなどは毎年買い替えなので、

古着の整理にもなるし助かりますheart01

0001_3

これは、地元のショッピングセンターのもので、

古着3枚でクーポン1枚と交換ですが、

ありがたいのは食料品以外なら何の買い物にも使える事です。

(日用雑貨や化粧品、玩具でもOK)

回収した古着は、車のシートクッション等に生まれ変わるそうです。

だから「エコとく」wink

2010年4月26日 (月)

定期演奏会

昨日は夫の所属するアマチュア・オーケストラの

定期演奏会がありました。

私は車の運転はあまり好きではないので、

ナビを頼りに1時間もの道のりを行くのは苦痛なのですが、

最近、吹奏楽部でトランペットを始めた娘と

バイオリン・アンサンブルでたまたま同じ曲(魔笛)を

練習中の息子を連れて行ってあげたかったので、

頑張って行って来ました。

note

プログラムは

モーツァルト 歌劇「魔笛」序曲

シューベルト 交響曲第7番「未完成」

ベートーベン 交響曲第7番

でした。

この団は管パートがとっても上手なので安定感がありますconfidentheart01

ペト7はドラマ「のだめカンタービレ」の影響で一躍有名になった曲です。

ロマンチックな第2楽章が私は特に好きですが、

アップテンポな演奏で現代的な感じがしました。

それにしても、髪の毛が逆立ったようなベートーベンの肖像画からは

想像もつかないような美しい曲で、

いつもギャップを感じてしまうのですが・・・

身の回りでも、ギャップを感じさせる人には特に魅力を感じる私ですheart02

練習風景の動画があったので、オマケでつけておきますmovie

ハロパパがしっかり映っていますね~( ´艸`)プププ

mobaqさて、どれでしょう (わかる訳ないってsign02

2010年4月21日 (水)

あっけない幕切れ

娘が中学校に入学してひと月足らず。

ついこの間までランドセルを背負っていたのが信じられないほど、

すっかり中学生らしさが板についてきましたhappy01

現在、吹奏楽部に仮入部中なのですが、

早くも楽器のとりこになってしまった様子。

そして昨日の夜、一言。

「部活に集中したいから、バレエ辞める」

あぁ、そうなのね。。。

部活とレッスンの両立が難しいことは分かっていたので、

8月の発表会で見納めになるだろうとは予想していたのですが、

発表会を目前にしてこんなにあっさり辞めると言い出したのは

ちょっと意外でした。

3歳で初めて教室を見学に行った時、

今すぐやるんだとダダをこねて泣いた娘。

脚が痛くて辛そうにしている時もあったけど、

9年間よくがんばりましたcrown

今度は別の分野でまた頑張って欲しいと思います。

camera

「眠りの森の美女」より第3幕・・・『赤ずきん』

Photo_2

より以前の記事一覧

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR