« ソフター・マニア | トップページ | ハートリース »

2010年9月10日 (金)

蓄財の木

今年の春頃買って、一時期瀕死状態になっていたパキラ。

「観葉植物の土」に植え替えて、時々肥料をやったりしながら

ひと夏過ごしたら、

ジャングルのようになっちゃいましたhappy02

Photo

でも「パキラ」は別名「蓄財の木」だそうなので、

どんどん茂ってもらいましょうsign03 (笑)

« ソフター・マニア | トップページ | ハートリース »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

蓄財の木のご利益があると良いね。

今年は我が家は庭の手入れも観葉植物の手入れもできなかったから、大変な状態に!
ハロママを見習って、いろいろ手入れしなくちゃいけないわcoldsweats01

でも庭の木はもう私の手に負えなく、植木屋さんにお金払ってなんとかして貰いたいくらいになっています。

見事に、復活bellだね。
観葉植物。うちも死にそうになってたのが、盛り返したり。育ち過ぎて、間延びしたり。
枯れちゃったり。観葉植物のバイオリズムと自分、合わせるの、難しいのよね~。

南に二つ置くといいというので、置くんだけど。次から次へと駄目になるの。
才能運をダイエットに使いこんでるのか。それとも、才能も人気も枯れちゃってるのか。

cloudまこ

植木屋さんは高いよーwobbly パパにでも頼んで、
何とかなるといいけどね。
うちも雑草がすごくて、全部は行き届いていませんdown
秋に一度整理して、冬はゆっくりお休みかな~。

cloudポンちゃん

部屋が暑すぎたんじゃないの? 南に置くといいのか・・・
でも、うちも南の窓辺(直射日光はあたらないけど)に置いたら
瀕死になったからなぁsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/36648281

この記事へのトラックバック一覧です: 蓄財の木:

« ソフター・マニア | トップページ | ハートリース »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR