« くじけないで | トップページ | 虫除け »

2010年6月11日 (金)

U.S.A.土産

私には在米15年になる妹がいます。

現在はカリフォルニア州中部の田舎に住んでいるのですが、

先月初めから両親が妹宅に一月滞在し、

お土産(ウハheart01)をたくさん持って帰国しました。

1

台所用品が多い気がしますが、これらは

私にではなく娘にだそうで。

これは私の大好物、アボガド・ディップlovely

2

たまに輸入食料品店で買いますが、アメリカ産なので

地元で買えば安いかと思い頼んでおいたのですが、

500g瓶で$9.50・・・日本で買うのとあまり変わりませんねdown

COACHのポシェットは先月の私の誕生日用に妹が買ってくれたもの。

6

「これでいい?」と写メ送ってくれたのですが、$79だって・・・安っっshine

クリスマスのセールシーズンなら、$30くらいに下がるそうですcoldsweats02

買い出しに飛んで行きた~いhappy02

面白いのが、この大量のビタミン剤。

3

妹の夫は米軍の歯科医なのですが、半年ほど海外派兵されていた時期がありました。

そういう時には軍から健康管理のためにビタミン剤が支給されるそうなのですが、

たくさんあるからあげる、ともらってきたそうです。

でも、1粒のサイズの大きいこと・・・・sign03

薬もアメリカンサイズなんですねぇsmile

« くじけないで | トップページ | 虫除け »

日記」カテゴリの記事

コメント

ハロママさん、お久しぶりです。
をを、妹さんがカリフォルニア在住なんですか?
さっき米軍基地で演奏してる知人のブログを読んだばかりです(笑)
日本との文化の違いはそこかしこにあるようですね。
錠剤、デッカイ!(笑)

ハロママの妹さん、米国在住なのね☆初めて知りました。
ところで、ビタミン剤は子供やお年寄りには少し厳しい大きさかも?ですね。
びっくり!!

dollarsweetさん

長らくフロリダや東海岸にいたんですけど、
数年前カリフォルニアに転居して定住するつもりのようです。
住み心地が良いのでしょうか。
周りは砂漠だと聞いていますがcoldsweats01


dollarまこ

学生時代に留学して以来、住み着いてしまったのよ。
それ以来、ほとんど会っていませんsweat02
ビタミン剤、大人が飲んでも喉にひっかかりそうだよねwobbly

でかいっ。飲めないよ~wobbly
妹さん、アメリカなんだね。

dollarぽんちゃん

せっかくもらったけど、誰も飲む気になれないんだよね。。。
米海軍支給の激レア品なんだけどねdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/35202736

この記事へのトラックバック一覧です: U.S.A.土産:

« くじけないで | トップページ | 虫除け »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR