« 低燃費って何? | トップページ | デザートバイキング »

2010年6月17日 (木)

ラズベリー

ラズベリーが熟してきましたhappy01

Photo

鉢植えだし、今年まだ1年目なので

数えるほどしか実がなりません。

全部ハロウィンのおやつですねbleah

1

ブルーベリーの方が早くから実がなっていたのに、

なかなか色づきません。

2

どちらも、将来はジャムが作れるくらい

たくさん成ってくれるといいなぁと思っています。

庭の水栓脇に立っているホサキナナカマドの木に

花が咲き始めました。

2_2

蕾の状態も、とても可愛いですよねheart04

1_2

« 低燃費って何? | トップページ | デザートバイキング »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ラズベリー、いいなあup
植えたいっup
ワイルドストロベリー可愛いけど、苦くてわたしのおやつにならないんだもんbleah
ナナカマドって赤い実がなるやつかな。真っ白な花が涼しげで可愛いね。

cherryぽんちゃん

え、ワイルドストロベリーって、苦いのsign02
知らなかったわ~。
ラズベリーは結構勢いがあるので、もし地植えするなら注意してねflair

自宅の庭でとれた実で、ジャムやタルトを作るのって憧れます。
何だかハロママなら出来そうですね☆
応援しているので、頑張って育ててくださいhappy01

ラズベリー、ハロウインちゃんのおやつになっちゃうんですね。

美味しかったでしょう。


ナナカマド、こんな綺麗な花なんですね。

赤い実の時しか、知りませんでした。

cherryまこ

なんだか「赤毛のアン」の世界だよねhappy01
楽しそうだよねnote


cherryララちゃんママさん

最初はなかなか食べてくれませんでしたが、実際食べてみると
気に入ってくれたようですhappy01
普通のナナカマドとちがい、ホザキナナカマドは本来は
北国に自生する低木種なんだそうですclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/35315396

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリー:

« 低燃費って何? | トップページ | デザートバイキング »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR