« グレープフルーツの芽 | トップページ | くじけないで »

2010年6月 7日 (月)

筑波山

昨日の日曜日は娘は部活で一日留守だったので、

夫と息子とハロウィンと、3人+1ワンで

筑波山に登りに行きました。

1_2

私は登山は苦手なのですが、

去年息子が遠足で山頂まで登り、とても楽しかったので

また行きたいと言っていたからです。

筑波山はそれほど高い山ではないのですが(標高873m)、

狭い岩場が多く意外とハードですcoldsweats01

甘く見てミニスカートやパンプスで登ってくる観光客もいますが、

山頂に辿りつくのはそれなりに大変ですsweat01

それにハロウィンは大はしゃぎでリードを引っ張る、引っ張る・・・

すれ違う登山客に「おお、さすが四駆sign03」と何度も笑われましたcoldsweats01

2

山頂は足場が悪く狭いのであまり長居ができないのが残念なのですが、

関東平野が一望できる絶景ですheart04

3

下りは滑って一度尻もちをついてしまったのですが、

往復2時間半、とても楽しい登山でした。

« グレープフルーツの芽 | トップページ | くじけないで »

ハロウィン」カテゴリの記事

コメント

登山、おつかれさまhappy01
ハロウィンちゃん、またまた楽しい場所に連れて行ってもらって、大喜びでしょうね。ハロウィンちゃんは、ダニとか大丈夫だった?
私は登山らしきことは暫くしていないので、今更登山を…となると、高尾山にケーブルカーで上って、徒歩で下山するという、インチキな事くらいしか思い浮かびませんcoldsweats01
ハロママ、凄いわhappy01

ハロちゃんと一緒に登山を楽しまれたのですね♪
お姉ちゃんはもう中学生だから忙しいんですよね。
うちもお友達と遊びに行ったりと忙しいです。
でもハロちゃんと一緒にそんなところに登れるのはいいですね。
うちならノーリードではいけないから、引っ張られたら大変なことになります(笑)

そうそう、息子さんの折り紙で作る恐竜凄いですね!
凄すぎる~って本当に思いましたよ。
さすがお母さんゆずりの才能してますよね。

足場が、岩場で、歩くのに、大変そうなのに、ハロウィンちゃん、すごい、すごい、登山したなんて。

関東平野一望出来、登った達成感があり、気持よかったことでしょう。

昔は、登山してたのですが、最近は遠ざかってて、低い山でも、もう無理ですね。


ホテルに泊まり朝早く起き、朝日の出も素晴らしいものです。

筑波山、長男坊がお腹にいるとき、ロープウェイで行って、その後ちょこっと岩の間を登って山頂に立ったことがあります。子供を連れて行ったこともあるけど、遠いんだよなあ~。
今住んでるあたりだと、飯能とかその辺という感じです。

私は、最近は子供をパパにまかせてばかりで、自分は登ってないなあ。
東北の山寺(ひたすら階段)で、長男は主人が、次男は私が背負って登ったきりだわ。
今は、息が切れるだろうなあ。ハロママお疲れ様です。ハロちゃん、四駆happy02
やっぱり楽しいんだねup

fujiまこ

毛足が長いからゴミがからんで後が大変だったよcrying
でもすごく嬉しそうで、普段見せないような野性的な一面を見せてくれたよnote

もちろん自分から登山なんて行きたいとは思わないけど、やっぱり息子の喜ぶ顔が見たいからね・・・(*^-^)


fujiあくびさん

アニメのように、サラちゃんの背に乗っていけたとしたら楽チンでしょうけどね(= '艸')
ぬかるみでひっぱられ、何度も滑りそうになりましたsweat02
折り紙は好きで夢中で折るのはいいのですが、授業中まで折っているらしくて、
困ったものですcoldsweats02


fujiララちゃんママさん

本当は、ノーリードにしてあげればハロももっと調子良く登れたのでしょうけど、
私や夫のペースに合わせるのは大変だったと思いますcoldsweats01
でも時々心配そうに私を振り返る表情も可愛かったですねheart02


fujihanguiさん

コメントありがとうございます。
そうですね、遮るものが何もないので、日の出や日の入りを眺めるのは最高の
気分でしょうねshine


fujiぽんちゃん

東京からじゃ、ちょっと遠いよね~。
飯能や奥多摩にも、もっと良いハイキングコースがたくさんあるだろうねhappy01
ちょっとワイルドなレジャーは、特に男の子は喜ぶよねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/35115262

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山:

« グレープフルーツの芽 | トップページ | くじけないで »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR