« 洗濯物 | トップページ | メキシカン・ダウニー »

2010年6月25日 (金)

ぺチュニア

shine玄関前のコーナーが、華やかになってきましたshine

25_002

一番下の鉢の手前側は、ペチュニアで

「ラベンダーアイスビッグ」という品種です。

1

いつも安物買いの私にしては、ちょっと奮発したハイグレード種なので、

咲くのをとても楽しみにしていました。

中央付近に花がないのが不満なのですが・・・

花の位置も計算して上手に摘芯できるようになれば、

カタログのように咲かせられるんでしょうけどもdespair

2番花でリベンジしてみようと思います。

一番上の濃いピンクは「ミリオンベル」で、

本来はもっと花数が多くなるはず・・・

これも、切り戻しして再チャレンジしますng

25_004

今年、やたらに元気なミニバラ。

蕾が一斉には開いてくれないので、

なかなか満開の写真が撮れませんがsweat01

集合写真ですcamera

椅子の上のハートリースも、可愛く仕上がってきましたheart04

25_007

« 洗濯物 | トップページ | メキシカン・ダウニー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

華やかに咲いているね☆キレイhappy01
ミニバラは一気に満開もいいけど、少しずつ長く咲いてくれるのも良いと思いますよhappy02
ハートのリースも可愛いね。もっと花が沢山付くのかな?
凄い、楽しみだね。

なんとも、華やか~bell
裾広がりのドレスみたいで良いセンス~happy02
夏の花ってどことなくだらしなく伸びるイメージあるけど、纏まってて華やかなのは、ハロママのマメなお手入れあってこそsign01

真ん中はウエルカムボードでも立てたら?

ミニバラも良いと思うな。蕾や葉の感じも可愛いし、満開でなくても。
ハロママのイメージって花でいうと、こんな感じheart04
なんとなく、ピンク+赤の可憐なイメージなんだ~lovely

ハートのリース、育ってきましたね!これは、ふんだんに一斉に咲いてほしい感じねgood

素敵な玄関先ですね♪
これだけ綺麗に咲かせようと思うとお手入れ大変ですよね。
私も以前はガーデニング一生懸命でしたが
今はさっぱりです(笑)
でも今日少しだけお花買ってきました♪
またちょっとだけ頑張ってみようかな~ってハロママさんのを見て思いました。

ハロママちゃん♪こんにちは~
わ~heart素敵なお花達、とってもゴージャス~lovely
ハートのリースも、本当に素敵になったね~note
お花って、お手入れした分、ちゃんと返してくれるものね(*^_^*)
これからも、素敵なハロママちゃんガーデンを楽しみにしています♪

チャンプの件、教えてくれて本当にありがとう♪
チャンプは、今まで何冊かしか買ったことなくて、今は休刊になっちゃったDOG FUNを
買っていたの~(*^_^*)
さっそく、買いにいかなくっちゃ~♪
ハロウィンちゃんのお写真も楽しみ~♪
上下で載っているなんて、すごい偶然本当に嬉しくなっちゃったheart04

tulipまこ

そうだねぇ、ミニバラはのんびり、コンスタントに咲いてくれてますcatface
少しずつ、秋まで咲いてくれるのかな?
ハートリースはニチニチソウなんだけど、1株にあんまり花はつかないね。
乾燥に強いので選んだんだけど、もっとこんもり咲く種の方が
向いていたかも。


tulipぽんちゃん

入梅まで、しつこく摘芯して咲かせないようにしてたからね~bleah
早く花を見たい気持ちを押し殺しながら、たくさん蕾をつけてもらうようにしたの。
ウェルカムボード、グッドアイデアだねgood
かわいいボードを探して来よう!
ミニバラの背のトレリスは、ベビーピンクのペンキで塗ったんだ!
可愛いでしょkissmark

tulipあくびさん

あくびさん新しいお家だし、楽しみ増えますよねnotes
どんな花を買ってきたんですか?
咲いたらブログでもぜひ紹介してくださいねhappy02


tulipHoneyちゃん

お手入れ頑張ると、綺麗に咲いてくれるもんねshine
反対にちょっとサボるとヘロヘロになっちゃうのが怖いけどbearing
チャンプもう買ったかな~?
私は毎号買ってるけど写真を送ったのは初めてで、
それが一緒に掲載されるなんてホントに偶然~notes
家で大騒ぎしちゃいましたbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/35483798

この記事へのトラックバック一覧です: ぺチュニア:

« 洗濯物 | トップページ | メキシカン・ダウニー »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR