« U.S.A.土産 | トップページ | 低燃費って何? »

2010年6月15日 (火)

虫除け

ハロウィンのお散歩コースは草深いので(笑)、

今の季節、虫除けにはとても気を遣います。

2

毎月フロントライン・プラスをつけてノミ・ダニ予防、

お散歩の前には虫除けスプレーを全身にシューdash

でもまだ心配なので、昨年は腕時計タイプの

「どこでもペープ」を首輪に付けていました。

これは息子のキャンプ時にも使いましたが効果は絶大scissors

でも、ファンの音が耳元で鳴るのが可哀想だし、

顔のそばで使うこと自体、少々不安がありましたdespair

dog

そして今年は、もっと良さそうなものを発見flair

「ムシガード 虫よけおでかけクリップ」です。

これはモーターも使わないし、顔のそばで使っても安全、

軽くてクリップで簡単に首輪に付けられますgood

1

効果は1ヶ月で使い捨てですが、

今年の夏はこれで乗り切ろうと思いますnote

ペット用ではないので、小さいお子様にも便利なのではないかしらwink

« U.S.A.土産 | トップページ | 低燃費って何? »

ハロウィン」カテゴリの記事

コメント

いやん♪、ハロちゃん、いつみてもサラの小型ばんみたいで
すっごく抱きしめたくなるわぁ~
(小型ばんなんて失礼なこと言ってごめんなさいね)
でもさすがお嬢様♪
虫よけにすっごく気を使ってもらってるのですね。
うちはフロントラインさえしてないんですよ~
そのかわりフィラリアのお薬にダニよけみたいなのが入ってます。
でもね、飼い主がきちっりと面倒見てあげることが大切ですよね。
うちはハーブ系の?虫よけみたいなのを一応持ってます(笑)

子供があまりに刺されるので、ファン付きのを使ったことがあるんだけど。次の年には何処に行ったか探しちゃうのよねwink
クリップいいかも。使ってみようかな。いつもいっぱい刺されてから、対策をとる我が家~、ごめんよ~sad

dogあくびさん

お嬢様どころか、とんでもない田舎娘なので虫が多くて大変なのですsweat01
フロントラインを定期的につけていても、
先日まぶたにダニが吸い付いていてcoldsweats02
薬をつけて落ちるのを待ちましたが、3日かかりましたdown
目につくところだったので、すぐ気付いて良かったですけど・・・・


dogぽんちゃん

子どもはよく刺されるもんね。
掻いてトビヒになったらしたら大変だから、
ちゃんと予防してあげた方がいいよ~good

おもしろそうだね。
実家のワンコ用に、母に勧めてみます!

dogまこ

ワンコにも、ベピちゃんたちにもいいかもよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/35275040

この記事へのトラックバック一覧です: 虫除け:

« U.S.A.土産 | トップページ | 低燃費って何? »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR