« ひざまくら | トップページ | グレープフルーツの芽 »

2010年5月26日 (水)

モンハン×折り紙

小5の息子は、小さい頃から折り紙が上手。

親バカ承知で申し上げますが、それもハンパなく上手sign03

最近はモンスター・ハンターのモンスターを折るのに凝っていて・・・

こちらが最新作の「リオレイア」だそうです。

003

何がスゴイって、もちろんテキストなどはなく・・・

Jpg

このようなイラストを見ながら、

オリジナルでそっくりに折っていくのです。

その他の作品の一部をご紹介wink

007_2

001_2

008

009

010

どうやって折っているのか、母親の私にもさっぱり分かりませんsweat01

1つ1つ写真に収めて、写真集にしてあげたいと思っていますcamera

« ひざまくら | トップページ | グレープフルーツの芽 »

日記」カテゴリの記事

コメント

すご!すご!凄すぎるsign03
それにしても、ハロママのお子達、才能溢れてるなあ~。
どうしたら、そういう風に育つsign02
写真集、グッドだねup

オイルサーディングラタン、お昼に作っていただきましたよ~happy01

息子さん、小5ですよね。 

すごすぎますよ、こんなに、上手に、折るなんて、感心しました。天才ですね。shine

折り紙、ララママも、好きで、折りますが、イメージで、折るなんて、出来ません。

ぜひ、写真に収めて、写真集、作って差し上げてください。book

凄すぎる!
テキストが無くて、絵を見て作るって凄い才能!
オリジナルを色々作って並べたら、売れちゃうかも??

t-shirtぽんちゃん

二人とも、すごい凝り性なんだよね。私は必要な物は与えて、後は気の済むまでやらせるわwink
おいしくお魚食べられてGoodだよねnote


t-shirtララちゃんママさん

親バカでお恥ずかしいですが、絶賛していただいてとっても嬉しいですheart04
息子にも伝えたら、照れ笑いしていましたcatface
また作品がたまったら紹介しますね。


t-shirtまこへ

今、モンスター・ハンターはブームだから、「モンハン折り紙」なんて本出したら売れるんじゃないのsign02 なんて夫と冗談で話したけど、でもその本見て折れる人いないと思うよ・・・という結論に達してポシャリましたsweat02
聞いてみたら、「リオレイア」の場合折り紙を大小7枚使ってるんだってsign01

折り方を、ぜひ教えてほしいです

ニコタからきました。
お宅の息子さん何者!?
究極ですね!

折り紙で検索してたらたどり着きました。

間違いなく天才かと。

素晴らしいの一言です。

おじゃましました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34890408

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン×折り紙:

» モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 [ds psp wii ps3 xbox 通販]
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 初回せいさん特典としては、アイルー村オリジナルカスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコードが同梱され、pspの隔壁紙やアイコンをアイルーのデザインに変えて楽しむことができます。モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 はあの秘密結社鷹の爪でおなじみのデルがオリジナルフラッシュアニメを作成しています。 [続きを読む]

« ひざまくら | トップページ | グレープフルーツの芽 »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR