« モンハン×折り紙 | トップページ | 筑波山 »

2010年5月28日 (金)

グレープフルーツの芽

先日グレープフルーツを食べていて、

息子が「この種植えたら、芽が出るかなsign02」と聞いたので、

植えてみました。

なかなか芽が出て来なくて諦めかけていましたが、

植えてから20日経ってようやく発芽bud

528_003

育ってくれるといいのですが。

clover

clover

以前ピンチだったパキラとポトスも、すっかり元気になりましたshine

今日は液肥を与えて日光浴。

528_004

ハーブガーデンのラベンダー(左)とローズマリー(右)

528_005

スペアミントも元気いっぱいですhappy01

528_006

clover

clover

毎年イマイチの花付きで、

実はもう捨てようかと思っていたしょぼいミニバラの鉢がありました。

これで最後と、新しい土に変えてじょきじょき刈り込んだら・・・

今年は、なかなか良い感じになってきましたnote

528_007

一番花が咲いて、蕾もたくさんついているので

初めて綺麗に咲き揃ったところを見せてくれるかもしれませんwink

« モンハン×折り紙 | トップページ | 筑波山 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ハロママちゃん♪こんばんは
グレープフルーツnote芽がでたなんてびっくり~
このまま育ってグレープフルーツがなったらって考えると素敵lovely
ワクワクしちゃうね(*^_^*)
そして、元気のなかった観葉植物も生き生きと、ハロママちゃんは
お医者様のようだわ~shine
ハロママちゃんは、本当に素敵な方だわ~っていつも思うものcrown
ミニバラも、素敵なお花がたくさん咲いて目を楽しませてくれるといいねhappy01

ハロママの苗達、元気だねhappy01
数年ものの我が家の苗達は、何だかいびつcoldsweats01何とか、まともにしたいわcatface

グレープフルーツの種、まいたら、芽が、出たとは、驚きです。

何年か先でしょうが、実付けるまで、そだててくださいね。

花々、見事に咲いて、癒されますね。

グレープフルーツ、いいね。20日も発芽にかかるんだねdespair
ハーブ達、ぐちゃら~とならずに、キレイに育ってますねshine

我が家では水やりをサボっていたら、ポトスの葉が歯抜け状態になって、間が伸びた感じにwobbly
他の観葉植物も葉がどんどん落ちたりsad

でもね、コツがわかってきた!
&洗面所で育たないわけも。

復活させるわup

appleHoneyちゃん

はにーちゃん、こんばんはhappy01
まだ弱々しくて小さな芽なんだけど、大事にして実がなったらスゴイよねshine
大切にしようっとheart
バラでは失敗ばかりの私の庭に、唯一、細々と生きているミニバラなのsweat02
たくさん咲いてくれると嬉しいんだけどなぁnotes
はにーちゃんこそ、もうサフィニアたくさん咲かせていてすごいですよ~heart04
うちのはまだ葉っぱだけ・・・wobbly


appleまこ

ハーブの苗のことかな? わりと貧弱な土が向いてるのかもよhappy02
Phが大事らしいので、土さえ合っていればほったらかしでも雑草並みに強い
んだけどねcoldsweats01


appleララちゃんママさん

実がなるまでには何年もかかるものなのかも知れませんね。
でも半信半疑だった息子が、芽を見てとても喜んでくれましたshine
元気に育ってくれればいいなぁと思っています。
気分がイマイチの時でも、庭に出てお花やグリーンを眺めててると、とても癒されますheart04


appleぽんちゃん

芽よりも先に根がはっていたのかもしれないねshine
植物はそれぞれワガママなところもあるから、コツをつかむまでは
試行錯誤するしかないんだね~sweat02
私も成功の写真ばかりアップしているけど、実は失敗も多いのだcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34921759

この記事へのトラックバック一覧です: グレープフルーツの芽:

« モンハン×折り紙 | トップページ | 筑波山 »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR