« オベリスクとアーチ | トップページ | イマドキのデートのカタチ »

2010年5月18日 (火)

ハートのリース

以前どこかのHPで見た、

ハートのリース型のバスケットがずっと気になっていました。

先日たまたま行った大きなホームセンターで発見flair

003

見本では、いろいろな種類の花やグリーンを寄せ植えして

素敵にアレンジしてありましたが、

今回は初めてだし、乾燥に強いニチニチソウの

濃淡の苗を交互に植えてみました。

004

用土の上にミズゴケを敷いただけでは不安だったので、

テグスでぐるぐる巻きに固定しました。

もう少し茂って花もたくさん付けば

お花のハート・リースが完成するはずですheart02

bud

また先週末、パンジーやチューリップを整理して

ブルーサルビアとマリーゴールドを植えました。

002_2

マリーゴールドは元気に茂るので、

花壇を華やかにしてくれると思いますhappy01

« オベリスクとアーチ | トップページ | イマドキのデートのカタチ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ハロママちゃん♪こんにちは~(*^_^*)
こんなに素敵なハロママちゃんのブログに感動~heart
お花もとっても素敵で思わず見入ってしまったよぉtulip
ハートのリース型のバスケットも本当に素敵happy01
可愛いねぇ~♪
ハロママちゃんは、すごく丁寧にお手入れしていて私も見習わなくっちゃshine
娘ちゃん♪トランペットをやっているのね~(^ム^)
私も、子供のころブラスバンドをやっていて、今でも大事にトランペットをとってあるの♪
でも、絶対に、トランペットの魅力にはまると思いますnote
とっても、かっこいいもの♪いわば、主役の旋律だものね~heart04
ハロママちゃんは、女の子がいて羨ましいな~(*^_^*)我が家は男2人なの~(^_^;)

ハロウィンちゃんも、とっても可愛いな~♪
素敵なブログ、私もリンクさせて頂いちゃいましたclover
ハロママちゃん♪こちらでも、これからも宜しくね~♪
コメントとっても嬉しかったよ~(^o^)丿


ピンクのハートが出来るの、楽しみだねwink
マリーゴールド、秋に植えてたのが、春に出てきて、今、勝手に咲いている・・・

もっとハロママみたいに手入れをすると、キレイに咲くんだろうなtulip
まだまだパンジーとか咲いてくれてて、夏のことも考えてもいいんだろうけど。
暑いっup日にも焼けそうでbomb

ハートのリース、楽しみだね☆

マリーゴールドはかなり勢い良く茂るよね。花も沢山つくしhappy01
我が家は先日マリーゴールドの種まきを済ませ、芽を出すのを待っています。
ちゃんと成長したとして、開花が7月で、大きくなるのが8月かなぁ?

houseHoneyちゃん

コメントありがとう~happy02
Honeyちゃんの手の込んだブログに比べたら恥ずかしくて、URL入れるの
躊躇しちゃったよーsweat01
リースは早く飾れるようになればいいな、と思ってますnote

Honeyちゃんもトランペットやってたの? 偶然!
アンサンブルの楽しを知れば、どのパートもそれぞれ魅力があるときっと分かると思うんだshine でもまぁ他のパートを経験するのも勉強になるしねok

こちらこそ、これからもよろしくねheart01


houseぽんちゃん

マリーゴールト゜は丈夫で頼もしいよねshine
ほっとくと、茂りすぎちゃうけど。
こぼれ種でも咲いてくれるなんて嬉しいねheart04
色も鮮やかだし、夏は毎年これです(= '艸')


houseまこ

種まきからやると時間はかかるけど、咲いた時の喜びはひとしおだよねheart
でも15株598円という激安につられて、今年は苗を買っちゃったcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34755255

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのリース:

« オベリスクとアーチ | トップページ | イマドキのデートのカタチ »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR