« ハートのリース | トップページ | 今月のリボン »

2010年5月19日 (水)

イマドキのデートのカタチ

中学生の娘は超多忙dash

勉強・部活・習い事と大忙しで、遊ぶ時間などほとんどありません。

そこでしばらく前から、「早起き作戦」を実行しています。

朝食より1時間早く起きて、

本やマンガを読んだりPCをしたりと、趣味の時間に使うのです。

ある朝私が起きていくと、

いつものように娘がリビングでPCで遊んでいたのですが・・・

チラリと見ると、ニコッとタウン(右サイドバー参照)でチャットをしている模様。

「朝っぱらから誰とチャットしているのsign02」と驚いて覗くと、

相手は近所の同級生のKくん。

この前 Kくんのお母さんと話した時は、Kくんが朝寝坊で困ると言っていたけど?

昨日は学校から帰るなり、

「8時半からPC使うからsign01」と宣言。

Kくんとニコタのマイルームでチャットしたり、一緒に釣りをしたり。

Photo

(ニコッとタウン内の釣堀では、チャットをしながら釣りゲームができます♪)

伝言板には「明日○時、おK?」のメッセージ。

これって、デートだよねsign02

誤解のないように、

Kくんについては幼なじみのナイスガイで全く問題ないのですが、

いまどきの多忙な中学生はデートもバーチャルなのね・・・coldsweats01

と、微笑ましいようなチョッピリ不安なような。

« ハートのリース | トップページ | 今月のリボン »

日記」カテゴリの記事

コメント

中学生のデートかぁ。初々しい☆でも今時はバーチャルなのね。
ママとしては微笑ましく見守る感じですか?
私は口出ししてうるさい母親になりそう…sweat01

ほほんwink
なるほど。
もうすぐ、昔のハロママの年齢になるんだよね~不思議

長男坊が良く朝の時間を使ってました。次男は寝坊sleepy

ハロママちゃん♪こんにちは~
我が家も下が中1で部活は本当にハードだしまさに遊ぶ暇がないものね~(^_^;)
上のお兄ちゃんは、今高2でのんびりやっているけれど
中学がやっぱり一番忙しいって感じだったな~(^_^;)
バーチャルデートも、親公認っていうところが微笑ましいよねhappy01
楽しいんだろうな~(*^_^*)

pcまこ

相手が分かってるから心配はないけどね。
将来、もっとステディな相手ができた時、ちゃんと紹介してくれるかなぁsad


pcぽんちゃん

そう考えると不思議だよね~。自分の中・高時代なんて、ついこの間のことのように
鮮明なのにね。


pcHoneyちゃん

やっぱり中学生がいちばん忙しいものなの?
余計なことしないように、学校がわざと忙しくさせてるような気もするわsweat02
今はまだチャットもリビングでやってるけど、そのうち自室でこっそりやるようになるのかな~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34771548

この記事へのトラックバック一覧です: イマドキのデートのカタチ:

« ハートのリース | トップページ | 今月のリボン »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR