« よーく見ると | トップページ | クレマチスと藤 »

2010年5月 5日 (水)

ディスク・ドッグへの道・2

4/27の記事に書いた

ハロウィンのディスク・ドッグへの道の現況ですが・・・

「ディスクを追いかけはしても、キャッチする気はない」と

いうところで停滞していますsweat01

そこへ昨日、近くのペットショップで

ディスク・ドッグ世界チャンピオンのデモンストレーションがあるというので、

ハロパパと息子も一緒に行って来ましたflair

フリスビーには距離を競う「ディスタンス」と

演技を競う「フリースタイル」という2種目があるそうなのですが、

そのフリースタイルの世界チャンピオンの演技を是非

見てくださいshine

(注 : 音声はカットしてあります)

犬と人間の見事なコンビネーション、パートナーシップに感動lovely

別に大会出場を目指してということでなくても、

あんな風にパートナーとして一緒に遊びたいheart04

そんな気持ちにさせられました。

ハロパパもすっかりヤル気になり、

世界大会公認ディスクを早速購入して帰りました(≧m≦)

5

導入の仕方も実演で教えてもらったし・・・

もう少し頑張ってみようwink

« よーく見ると | トップページ | クレマチスと藤 »

ハロウィン」カテゴリの記事

コメント

なんだか楽しそうですね、ディスクジョッキー、じゃなかった。ディスク・ドッグ。早く遊べるようになるといいですね~。うちのウランは・・・無理っぽいな。

早くフリスビーをキャッチできる様になると良いですね。
遊べる様になったら、動画をアップしてくださいねconfident

フリスビー、我が家のララは、好きで、結構な確率で、キャッチします。

デスクドック・デモンステーションのように、リズミカルに出来たら、楽しいですね。

dogkokafukuさん

キャバじゃ、無理でしょうかね~? (笑)
あまりしつこくやると「まだやる訳?」という顔をされますdown
とにかく、遊びの幅が広がってくれればいいなと思うのですが。

dogまこ

いつかできるようになって、動画を披露できればいいなーと思いますcoldsweats01
練習あるのみ! なんだよね。

dogララちゃんママさん

デモンストレーション犬が何頭かいた中には、ラブちゃんもいましたよ!
やはり穏やかな性質を活かしてか、イベントの最後に観客の子どもたちが投げるフリスビーをキャッチしてあげる役でしたhappy01
ララちゃんもフリスビー好きなんですねheart01

投げてキャッチばかりではないんですね。こちらのディスクは当たったら痛そうだ~。
人間の方の技量が要りそう。プログラムを組むというか。ハロパパの趣味になりそうな予感いっぱい。

dogぽんちゃん

私とハロウィンのコンビでは、投げてキャッチが精一杯だろうけど、チャンピオンの演技はそれは見事でしたshine
パパが趣味として頑張ってくれれば、(パパの)運動にもなるし一石二鳥なんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34530189

この記事へのトラックバック一覧です: ディスク・ドッグへの道・2:

« よーく見ると | トップページ | クレマチスと藤 »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR