« ディスク・ドッグへの道・2 | トップページ | 早くも夏バテ »

2010年5月 6日 (木)

クレマチスと藤

クレマチスの一番花がやっと咲きましたhappy01

昨日の夕方、蕾が開きかけているのを見つけて・・・

2

3

今朝見たら、完全に開花していました。

ドクター・ラッペルという種類です。

1

アーチに仕立てています。

これから、次々に咲いてくれるでしょうnotes

sun

sun

sun

こちらは義父が管理している庭ですが、

藤が満開で綺麗だったので、パチリcamera

Photo

何年も前に一度行った、「あしかがフラワーパーク」を思い出します。

見事な藤が、300本以上もあるんですよ。

でもそこはワンコNGなので、最近は行けなくて残念ですbearing

« ディスク・ドッグへの道・2 | トップページ | 早くも夏バテ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

大輪のクレマチス、やはり見ごたえありますね~。
紫色の花や白い色の花が咲いてくると、初夏に近づいている感じがしますねconfident

紫のクレマチスは、いいですね。

我が家のは、八重咲きの白なんですが、夏にならないと咲きません。

藤、見事ですね。

足利フラワーパークに、負けてないですね。

いい香りが、こちらまで、香ってきそうです。

紫のクレマチス、なんともあでやかな感じです。
藤も見事ですねheart01

tulipぽんちゃん

暑い日には、白いお花が爽やかでいいね♪
クレマチスもたくさん咲きそろったら、またアップするねhappy01


tulipララちゃんママさん

白い八重咲きですか~、素敵でしょうねshine
咲いたら見せてくださいね!
今日は3輪咲いたのですが、暴風で哀れな姿になってしまいましたweep


tulipまこ

今年は花が小振りのような気がするけど、たくさん咲けば見栄えがすると思うよheart01
藤も大きくなると見事だよねshine

クレマチスって一晩で咲いちゃうんですね。
藤の花がこれまた立派ですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34550456

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスと藤:

« ディスク・ドッグへの道・2 | トップページ | 早くも夏バテ »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR