« 家庭訪問 | トップページ | チューリップとニコガーデン »

2010年4月21日 (水)

あっけない幕切れ

娘が中学校に入学してひと月足らず。

ついこの間までランドセルを背負っていたのが信じられないほど、

すっかり中学生らしさが板についてきましたhappy01

現在、吹奏楽部に仮入部中なのですが、

早くも楽器のとりこになってしまった様子。

そして昨日の夜、一言。

「部活に集中したいから、バレエ辞める」

あぁ、そうなのね。。。

部活とレッスンの両立が難しいことは分かっていたので、

8月の発表会で見納めになるだろうとは予想していたのですが、

発表会を目前にしてこんなにあっさり辞めると言い出したのは

ちょっと意外でした。

3歳で初めて教室を見学に行った時、

今すぐやるんだとダダをこねて泣いた娘。

脚が痛くて辛そうにしている時もあったけど、

9年間よくがんばりましたcrown

今度は別の分野でまた頑張って欲しいと思います。

camera

「眠りの森の美女」より第3幕・・・『赤ずきん』

Photo_2

« 家庭訪問 | トップページ | チューリップとニコガーデン »

日記」カテゴリの記事

コメント

おお。ちょっと寂しかったですねrain

子供なりに考えてるんだろうけど、サッパリしてたりしますよねbullettrain

「これとこれと二つ無理だから、こっち捨てる~」みたいな。長男坊もそんな感じの今日この頃。

可愛い時に可愛い姿をいっぱい思い出に残してくれて、ありがとlovelyって感じ。
「卒業」なのかなcherryblossom

吹奏楽、がんばれ~bell やっぱり♪好きなのねハロママ@んち

おお、さっぱりしてますね。
親の方が思い出が沢山あるから、寂しいものなのかしら。

ともあれ、未来に向かっている子供らしくて、頑張れ!と応援したくなりますね。

お嬢さん、9年間もやってらしたバレーを、やめられるとは、おしいですね。

ララママも、バレー中学3年まで、9年間やってました。

高校受験で、休むようになり、やめてしまいました。

今でも、踊ること好きで、いろんなダンスやって、たどり着いたのが、フォークダンスです。

吹奏楽、頑張って、楽しんでやってほしいです。

capricornusぽんちゃん

ついこの前までは本人も発表会を楽しみにしていたので、あっさり気が変わったのにちょっとこちらが戸惑いましたsweat01
新しい世界に夢中になったのでしょうね。
それも成長・・・熱中できるものが新たに見つかって良かったと思いますshine


capricornusまこ

うん、子どもの成長の軌跡でもある思い出がたくさんあるのでさみしいね。
それに、舞台でわが子の晴れ姿を見るのは嬉しかったしねshine
でも今まであまり興味を示さなかった音楽に夢中になり始めているので、今後が楽しみでもあるわhappy01


capricornusララちゃんママさん

ララちゃんママさんもバレエ習ってたんですねshine
バレエは継続が大事だから、長く続けることは本当に難しいですよね。
私はステップをまったく覚えられないタチなので踊りは苦手ですcoldsweats01
フォークダンスもステップ難しそう・・・でも大勢でやるものだし、楽しそうですねheart01


capricornusまこ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34319928

この記事へのトラックバック一覧です: あっけない幕切れ:

« 家庭訪問 | トップページ | チューリップとニコガーデン »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR