« 冷凍キノコでグレード・アップ | トップページ | のだめとランラン »

2010年4月29日 (木)

リサイクルでおトク

最近、古着の引き取りをしてくれるサービスが増えましたhappy01

古着を持っていくと、お店の割引クーポンと交換してくれるものです。

初めて持ち込んだ時は

「本当にこんな古着でクーポンがもらえるの?」と

半信半疑だったのですが、ちゃんともらえます (v^ー゜)

0002_2

0003

上の二つはジーンズショップのもの。

Tシャツかジーンズ1枚でクーポンが1枚もらえますshine

子ども服でも大丈夫。

子どものジーンズなどは毎年買い替えなので、

古着の整理にもなるし助かりますheart01

0001_3

これは、地元のショッピングセンターのもので、

古着3枚でクーポン1枚と交換ですが、

ありがたいのは食料品以外なら何の買い物にも使える事です。

(日用雑貨や化粧品、玩具でもOK)

回収した古着は、車のシートクッション等に生まれ変わるそうです。

だから「エコとく」wink

« 冷凍キノコでグレード・アップ | トップページ | のだめとランラン »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよね。リサイクルは大事だ。幼稚園のバザーで、10円玉で洋服を買って、とても良かった。古着は苦手だったんだけど、確かに助かる。歩いていけるところに大型リサイクルショップがあるんだけど、行ったことないbearing

子供のものとかは、古着も上手に活用すると助かるよねhappy01
自分の服は捨ててしまう事が多いけど、こういうクーポンを貰えるなら、持ち込んじゃうかなぁ。
(サイズが合わなくなった服の在庫が山ほどあり…)

virgoぽんちゃん

服を捨てるのってけっこう面倒くさいし(うちの市ではゴミに出さず、廃品回収に出すことになってるの)、引き取ってもらえるだけでもありがたいshine
古着を整理して新品を安く買えるなら、なおさらありがたいわぁwink


virgoまこ

小さくなった子供服は絶対着ないから処分するのも簡単だけど、自分の服となると難しいよね。
「もしかして、また着るかも?」なんて、つい考えちゃってhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34440061

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルでおトク:

« 冷凍キノコでグレード・アップ | トップページ | のだめとランラン »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR