« Blueberry | トップページ | ディスク・ドッグへの道 »

2010年4月26日 (月)

定期演奏会

昨日は夫の所属するアマチュア・オーケストラの

定期演奏会がありました。

私は車の運転はあまり好きではないので、

ナビを頼りに1時間もの道のりを行くのは苦痛なのですが、

最近、吹奏楽部でトランペットを始めた娘と

バイオリン・アンサンブルでたまたま同じ曲(魔笛)を

練習中の息子を連れて行ってあげたかったので、

頑張って行って来ました。

note

プログラムは

モーツァルト 歌劇「魔笛」序曲

シューベルト 交響曲第7番「未完成」

ベートーベン 交響曲第7番

でした。

この団は管パートがとっても上手なので安定感がありますconfidentheart01

ペト7はドラマ「のだめカンタービレ」の影響で一躍有名になった曲です。

ロマンチックな第2楽章が私は特に好きですが、

アップテンポな演奏で現代的な感じがしました。

それにしても、髪の毛が逆立ったようなベートーベンの肖像画からは

想像もつかないような美しい曲で、

いつもギャップを感じてしまうのですが・・・

身の回りでも、ギャップを感じさせる人には特に魅力を感じる私ですheart02

練習風景の動画があったので、オマケでつけておきますmovie

ハロパパがしっかり映っていますね~( ´艸`)プププ

mobaqさて、どれでしょう (わかる訳ないってsign02

« Blueberry | トップページ | ディスク・ドッグへの道 »

日記」カテゴリの記事

コメント

運転、お疲れさま~wink
ハロパパは結婚式でお会いしただけですが、おそらくはイケメンパパになってるはず。
&パートでフフフ。わたしは多分正解をもらえると思うよ~scissors

運転おつかれさまconfident
身近な人が出ていると思うと、オーケストラもグンと親しみが増しますよね。
学生時代に友達がオケに入っていて、定期演奏会に行った時を思い出してしまいました(o^-^o)

アマチァとはいえ、本格的演奏ですね。素晴らしいです。notes

パパさんの影響で、お嬢様も、吹奏楽で、トランペットおやりになったのですね。

ご家族で、演奏されるのでしょう。なんかとても高尚なご趣味お持ちで、うらやましいです。

ララ家は、せいぜいカラオケ、楽器は、ひけません。(笑)

すごい!ご主人演奏されるのですね。しかも本格的〜
残念ながらどのイケメンかはわかりませんでしたが…。
私は楽譜も読めない音楽音痴なので尊敬してしまいます。
でも「のだめ」の曲だけはわかります(汗)

noteぽんちゃん

あら、すぐ分かっちゃった? (= '艸')
たぶん正解おめでと~present


noteまこ

友だちが出てたりすると、また楽しいよねwink
プロの演奏会には、久しく行けてないなぁ・・・down


noteララちゃんママさんへ

カラオケ、いいではないですかhappy01
逆にうちはみんなカラオケが苦手で、私も夫もお互いの歌を一度も聴いたことありませんsweat02
歌が歌えたらもっと楽しいのにと思います~。


notekotafukuさん

あはは(≧∇≦) イケメンかどうかは????
指揮が千秋先輩でないのが残念でした~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34393373

この記事へのトラックバック一覧です: 定期演奏会:

« Blueberry | トップページ | ディスク・ドッグへの道 »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR