« シバザクラの勢い | トップページ | あっけない幕切れ »

2010年4月20日 (火)

家庭訪問

今週は家庭訪問ウィークhouse

娘の担任の先生は玄関先で話をしたいとおっしゃる。

息子の先生は部屋に上がってお話しくださる。

つまり、玄関周りも部屋もピカピカにお掃除しなくてはsign03

普段どおりで、と言われても

やっぱり子どもの担任の先生には最大限

好印象を与えたいと頑張ってしまうもの・・・

洗濯したてのカーペットはいい匂いがするのか、

ハロウィンが早速嬉しそうに寝転がりますdogheart04

1_2

玄関周りを華やかにお花で飾っているのは、

この日のためと言っても過言ではないのだpunch

2

でも昨日玄関先でお話しした娘の担任の先生は、

移動時間も含めて1軒につき10分という 慌ただしさsandclock

1クラス33名しかいないのだから、

もう少しゆっくりお話できればいいのですけどね。

大学卒業後は会計事務所で働いて、

その後塾の講師をしながら小学校教員免許を取り、

小学校教師をしながら中学の免許を取り、

晴れてこの春、娘の中学に転任してきた

熱血風の男の先生でした。

なかなか、期待できそうですwink

« シバザクラの勢い | トップページ | あっけない幕切れ »

日記」カテゴリの記事

コメント

小学校中学校には、家庭訪問なんてありましたね。そういえば…。
我が家に家庭訪問がある時は、私も相当な歳になっているわけで、先生は多分かなり歳が下だろうから、ある意味気楽かも…?なんて悪い事を考えてしまう私でした。

carouselponyまこへ

新任の先生とかにやたらと恐縮されると、自分も歳をとったのね~と感じますsweat02

偉いわあ。
そんなに頑張れんぜよ~gawk

うちは地域巡りと言って、外からただ家を確認するだけよ~。
希望があれば訪問もできるけどeye

carouselponyぽんちゃん

家の確認だけなの?
あまりコミュニケーションとらないんだね。
家庭訪問は大変だけど、お互い得るものは大きいと思うんだけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34307148

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« シバザクラの勢い | トップページ | あっけない幕切れ »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR