« チューリップとニコガーデン | トップページ | 定期演奏会 »

2010年4月24日 (土)

Blueberry

ブルーベリーのつぼみheart

010

今朝見たら、最初の花が咲いていましたhappy01

011

楚々として可憐なお花です。

ブルーベリーは異種同士を並べると実付きが良いそうなので、

高木タイプと低木タイプの2種類の鉢植えを並べて3年目なのですが、

この春、低木タイプがヤバイです・・・sweat01

冬場は枯れたように見えるのが普通なのですが、

未だにミイラのままで。

ホントに枯れちゃったsign02

« チューリップとニコガーデン | トップページ | 定期演奏会 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーの花、初めてみました。実がなるのが楽しみですねconfident

うちも、ぼちぼち咲き始めました。
昨日、久しぶりにひよどりが来て、「わーいheart04」と思っていたら、ブルーベリーの花をくわえて去って行きましたsweat01

東北にいた時は鈴なりになって、ジャムを沢山作りました。ブルーベリーは夫の分野なのですが、涼しい地方を好む品種と暑いところでも大丈夫な品種とあって、こちらに戻ってきて東北で栄えていた品種はどんどん枯れていきましたwobbly

houseまこ

つぼみはたくさんあるんだけど、相方が枯れちゃったからね・・・
実がつけばいいけどcoldsweats01

houseぽんちゃん

えっ花盗られちゃったの~weep
その土地に向いた種っていうのがあるんだね。
よく調べてみるねeye

毎日のようにやってきては、つぼみを食べています。
ぽんのプロフィール写真は、その現行犯の姿なりbleah

houseぽんちゃん

今朝、ホームセンターのチラシに「ブルーベリー用鳥獣ネット」というのが載ってたよeye
それだけ被害が多いということなんだね!
うちは虫害だけだけど・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358733/34364107

この記事へのトラックバック一覧です: Blueberry:

« チューリップとニコガーデン | トップページ | 定期演奏会 »

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR