2010年12月24日 (金)

Merry Christmas & お休み

xmasMerry Christmasxmas

ハロウィンからクリスマスカードのお届けですdog

Xmascard2010

2010年も残すところあと1週間。。。。

聞いた話では、年をとるに従って1年経つのが早く感じられるのだとか・・・

私にとってこの1年も、信じられないくらい早く過ぎて行きましたcoldsweats01

最近はこのブログはほとんど更新できていませんでしたが

今日で一旦お休みさせていただこうと思います。

理由は、一言で言えばネタギレ(笑)

ハロウィンも3歳になって落ち着いた良い子になりましたshinedog

ガーデンも冬場は殺風景です。

編み物もこの1年お休みしていますので・・・

ニコッとタウンの方は毎日ログインしていて

そちらではほぼ毎日ブログも書いていますので、

もし興味のある方は右のバナーからどうぞ

ニコタ(ニコッとタウン)はこの10か月で

すっかり第二の生活の場になっています

もしご縁があれば、そちらでお会いできれば

また楽しいかと・・・・wink

またいずれ戻ってくるつもりです。

それまでみなさん、どうぞお元気で

今まで温かいコメント、本当にありがとうございましたhappy01

2010年12月14日 (火)

お正月用

今週トリミングに行って、早くも

お正月用リボンをつけてもらったハロウィンdog

002

クリスマスVer.とお正月Ver.と、どちらにしますか?

と聞かれたのですが、クリスマス用はバンダナだというので

(去年同じものをいただいてるから)

ちょっと早いですがお正月仕様にしました。

004

ハロウィンだけでなく、

そろそろお正月を迎える準備をしないとねcoldsweats01

いつもギリギリに買い出しに行って失敗するので

毎年「来年こそは早く準備にとりかかろうsign01」と

思っているんですけどね(笑)

2010年12月 8日 (水)

温泉旅行

12/4(土)~5(日)、福島県猪苗代の温泉に行って来ました。

メンバーは私の両親・弟・夫・子ども達・ハロウィンの

合計7人+1dogです。

快晴の関東を北上し、最後の紅葉を眺めながら栃木県・日光を通過し

磐梯山が遠く見えるあたりまで来ると・・・

天気が一変coldsweats02

山々は雪を被っているし、空気も真冬みたい。

さすが、雪国なんですねぇsnow

当初は一気に桧原湖まで行きワカサギ釣りをする予定だったのですが

途中で「悪天候で無理」と連絡が入ったので

急遽那須に引き返し、1日目はハイランドパークで遊びましたcarouselpony

宿は猪苗代湖畔のホテル「アウザ千歳」

1

いろいろなタイプのお部屋が揃っているところで、

もちろんワンコOKgood

私達は大人数なのでロフト付きコテージを1棟(2部屋)借りました。

2

食事は多品目のコース料理で美味しかった~lovely(写真撮り忘れdown

そして温泉はこじんまりしていましたが、

源泉掛け流しの本格的なお湯で最高でした~spa

翌日は昨日できなかったワカサギ釣りへ。

モーターボートで湖上に浮かんだ専用ハウス(暖房完備)に運ばれていきます。

3

母と夫と私は釣りはせず、ハロウィンと一緒に待つことにしました。

特別にdog同伴許可をいただいて普通の喫茶店で休憩cafe

4

ワンコ大好きなオーナー様でしたのでね^^

午後はお昼を途中で食べながらゆっくり帰りましたrvcar

どこのSAでも犬連れを多く見かけますね。

5

ハロウィンも時々外に出て休憩をしながら、

車内ではずっとクレートの中で大人しくしていてくれました。

ワカサギは本当は2匹しか釣れなかったのですが、

お土産にたくさんもらったので帰ってから唐揚げに。

6

隣はSAで買った激辛ネギ味噌(笑)

ハロウィンも交えてワイワイ・キャアキャア楽しい旅でしたhappy02

2010年11月24日 (水)

秋の庭

晴れた日はここから日光の連山が遠くに見えますが、

山頂の方はうっすら雪化粧しています。

秋もすっかり深まりましたねmaple

家の門脇のもみじも真っ赤。

201011_002

201011_006

後ろは高すぎて採れない柿の実coldsweats01

ローズマリーも地味に(笑)満開になっています。

201011_008

クレマチスの最後の1輪かな。。。

201011_009

小粒ですが可愛らしく咲いています。

夏の間は外で日に当てていたサボテンたちも

埃を落として室内の窓辺に移動しました。

201011_010

鉢一杯に育ってしまったので

そろそろ大きな鉢に植え替えないとねsmile

いつ花を見せてくれるのかなぁ。。。

2010年11月 3日 (水)

3歳のお誕生日

10月31日は、ハロウィンの3歳のお誕生日でしたbirthday

わが家に来たばかりのハロウィンchick

Photo

両手の平に乗りそうなほど、小さかったんですよねhappy02

お誕生日会のようなものはしませんでしたが、

記念に冬用の新しいジャンパーを買いましたpresent

31

コーディネート用のおリボンも一緒にねribbon

32

12月に寒い地方に一緒に旅行に行く予定なので、

その時に着せようと思います。

2010年10月28日 (木)

窓辺

突然冬のような気温になってしまいましたcoldsweats02

晴れた日は、窓からたっぷり日光が入って

暖かいのですけどね・・・sun

ハロウィンも、いちばん暖かい場所を素早くキープ scissors

Photo

この窓の外には、手が届きそうに思えるくらいの位置に

柿の木があり、すっかり熟していい色に色づいています。

渋柿なのですが、ヒヨドリなどが何羽もやってきます。

すると、ここで番をしているハロウィンが

出番だとばかりに吠える吠える・・・bearing

ちょっとウルサイですdown

2010年10月19日 (火)

ハロウィン流「伏せ」 !?

私がハロウィンにニボシ(大好物)をチラつかせながら

「伏せ」と指示すると、

ハロウィンはこのようなことをしますcoldsweats01

教えた訳でもないのに、ある意味素晴らしい連続技ですが、

「伏せ」と言っているのに全然「伏せ」をしていないので

トリックとしては場外ですdown

推測するに、以前このような技をやってみたら

私がとても喜んだのを覚えているのでしょうねflair

そしてハロウィンの頭の中では、

ニボシ欲しい

自分的にいちばんカッコイイ技

ニボシGETgood

と、なってしまったんでしょうねcoldsweats01

ちなみに、パパが「伏せ」と言うと

ちゃんと「伏せ」をします (泣)

2010年10月17日 (日)

お買い物

ハロウィンをトリミングサロンに預けて、

久しぶりにショッピング・モールへお買い物に行きましたmoneybag

本日の収穫・one

オーストラリアの定番チョコレート、TimTamhappy01

Photo_2

とーっても美味しいのですが、

現地ではAU$2~3くらいなのに輸入食品売り場で買うと1箱400円sign03

でも今日は、円高の恩恵で298円でしたshine

本日の収穫two

ボアのリュク型ポーチ

3_2

これはペット用ではないのですが、

帰ってからハロウィンのリュックにちょっと改造しましたhappy01

2

本日の収穫three

ブーツ用ラビット・ファー

1

新しいブーツを買おうかなぁと靴屋さんも回りましたが、

これ1つで充分かもflair

手持ちのハード系黒革ブーツの場合

2_2

3_3

スウェードのハーフブーツにもつけてみましたが

4

5

なかなか、今年っぽいかもnewshine

2010年10月12日 (火)

ポティロン・ドッグラン

昨日の体育の日には、

久しぶりにハロウィンをドッグランへ連れて行きましたdog

行き先は「ポティロンの森(江戸崎農業公園)」

3

4

せっかく広い芝生で思い切り走らせてあげようと連れて来たのに

内気なハロウィンはなかなかママのそばから離れられませんcoldsweats01

6_2

以前、ベンチから降りようとしなかった頃に比べれば

少し進歩はしましたが・・・

7

あの手この手で何とか遊びに誘い出しますrun

5

ほんのちょっとでしたが、元気良く走る姿も見られました。

9

ヤギを観察する3きょうだい(笑)

2

また来ようねnote

2010年10月 5日 (火)

HAPPY HALLOWEEN

更新をなんとなくサボッている間に、

もうすっかり10月になってしまいましたcoldsweats01

10月といえばHALLOWEENshine

今日は玄関やリビングにハロウィンの飾りつけをして、

ついでにハロウィン(ワンコ)の記念撮影camera

Ver

Ver_2

帽子バージョンとカボチャバージョン、

どちらが似合っていますかsign02

«ぼうしリボン

ニコッとタウン

Written by

  • HN : ハロママ@
    専業主婦。
    趣味は手芸、映画・DVD鑑賞、PC、
    時々ガーデニング。

Partner

  • キャバ動画1.gif名前 : ハロウィン
    年齢 : 3歳
    ハロママ@の愛犬、
    キャバリアの女の子。


    最新動画を再生します

Blog Pet

携帯からもアクセス♪

  • QRコード.png
    cmanで作成しました

ランキング参加中♪

Livly Island COR